アニメやライトノベルについてまとめていたコピペブログです。

「ザ☆ネットスター2009年12月号」でついにあの外人四コマの外人の正体が明らかに!

2009/12/05
ニュースなど 0
先月号ではネットスターで紹介されたまとめニュースサイトについての記事を書きましたが、今回はあの外人4コマに登場する外人の正体に迫りました。

元ネタはこれ。
外人四コマ
この画像はよく主に四コマ漫画で、上の画像は2コマ目に、下の画像は最後のオチに使われ、様々なバリエーションの4コマが作られています。外人四コマについてのまとめサイトはこちら


いったいどうやってNHKはこの外人を探し当てたのか。はじめはやっぱりネット調査。
外人四コマ1
つーか、この時点でもうどこで撮られた写真とかわかってるのね。



実際にサンフランシスコに行ったのか。さすがNHK。
外人四コマ2
どうやら写真の一番右の外人さんはアメリカのゲーム情報サイトIGNの副社長、「ピア・シュナイダー」さんらしい。
副社長とか凄いなw



そして右から3人目は「クレイグ・ハリス」さん。同じ会社の社員みたいですね。
外人4コマ3
6年で髪は残念なことにw


外人四コマ4
一枚目は2003年のゲームショーで撮影されたものですが、2枚目はなんと2004年のゲームショーの始まる直前に会議室で撮影されたとのこと。右から2番目の人は2003年時はインターンで来ていただけなので、わざわざ会社に呼び出して撮影したとかww


「次の年のゲームショーが始まる直前に、今年こそエキサイティングな発表会になるといいなと期待して、この写真を撮ったんだ!」

ちょwやらせかよww



最後に白石含むスタッフで撮った写真を見せると、流暢な日本語でアドバイスするシュナイダーさん。
外人四コマ5

よくネットで見かける画像なので気にはなっていたけど、まさかここまでして撮っていたとは意外でしたw
一枚のネタ画像のために海外まで行って取材するってのはテレビだからできる真似ですね。

コメント(0)

There are no comments yet.