アニメやライトノベルについてまとめていたコピペブログです。

管理人が選ぶ今年のアニメベスト10

2009/12/06
アニメ 0
日刊スレッドガイド : そろそろ今年一番良かったアニメを決めようか

至極どうでもいいランキングなので格納↓
私が今年見たアニメ(途中で切ったものも含む)
涼宮ハルヒの憂鬱(改めて)
あにゃまる探偵 キルミンずぅ
CANAAN
キディ・ガーランド
クイーンズブレイド
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!
けんぷファー
こばと。
咲-saki-
シャングリ・ラ
聖剣の刀鍛冶
戦場のヴァルキュリア
そらのおとしもの
宙のまにまに
DARKER THAN BLACK -流星の双子-
とある科学の超電磁砲
東京マグニチュード8.0
乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪
化物語
けいおん!
バスカッシュ!
東のエデン
秘密結社鷹の爪カウントダウン
プリンセスラバー!
亡念のザムド
イヴの時間
まほろまてぃっく
RIDEBACK
にゃんこい!
11eyes -罪と罰と贖いの少女-

計30本

多いように思えるかもしれませんが去年に比べるとかなり少ないと思います・・多分。
単発の「ルパンVSコナン」と「ジャングル大帝」は抜いてます。
まだ終了していない作品も結構あるので一概に決められないんですが今までの様子だと

私が選ぶ2009年アニメベスト10

1.東のエデン
映画も見に行った上での評価です。
最後は映画で…っていうのは評価出来かねますが、某ディケイドと違ってアニメはアニメで綺麗に終わったと思います。「100億円で世界を救え!」というテーマは簡単なようでなかなか奥が深く、毎週次の展開が気になるような作りは、私が好きな「コードギアス」、「デスノート」以来です。3月の映画も楽しみです。

2.化物語
原作も全巻発売日に買ったほど好きな作品。シャフトによるアニメ化は少々不安でしたが、期待以上の作品となりました。ブルーレイも売れまくっているみたいだし。八九寺可愛いよ八九寺。

3.DARKER THAN BLACK -流星の双子-
流石は期待通り・・といいますか。やはり予想出来ない展開と言うのは見ていて楽しいです。1期見てない人は是非1期から見てください。しかし今現在9話まで放送していて、残り3話しかないのに伏線が回収できてないのがちょっと心配。これは3期フラグか?

4.とある科学の超電磁砲
禁書目録の方は途中で何回か切りたくなりましたがこちらは俄然毎週視聴中。
ストーリー自体ははっきり言ってパッとしないけど御坂美琴や黒子、初春や佐天さんといった登場人物が魅力的。
あとたまに出てくる上条さんが格好良いです。

5.宙のまにまに
ダークホースでした。ぼのぼの部活系アニメとしてはけいおんよりオモシロイと思います。
ただ、登場人物達がリア充すぎw

6.けいおん!
中身はないけど見ているだけで癒されるアニメ。
2回見ようとは思いませんが、とりあえず日焼けあずにゃんは可愛かったかな。

7.にゃんこい!
双子可愛いよ双子。これは良いラブコメ。
いま考えると今年はこういうハーレムアニメがこれと化物語以外に無かった気がする。「まにまに」はちょっと違うし。

8.イヴの時間
テレビアニメではないけど、個人的にかなり楽しめたアニメ。
未来の日本で、ロボット(アンンドロイド)は人間と共存できるのかを描いたアニメ。
劇場版もやるみたいだし、続編もあるとかで楽しみ。

9.クイーンズブレイド
ただのおっぱいアニメかと思ってたら放尿するわ、乳首から母乳だすわ、はいてなかったわ、なんだこのエロさは!
見ているだけで股間が熱くなるアニメ。

10.涼宮ハルヒの憂鬱(改めて)
エンドレスエイトがなければもう少し上位に入れただけに残念なアニメ。
「笹の葉ラプソディ」は良かったのになぁ。どうしてこうなった


2010年はアニメの本数が減るそうですが、量より質が高いアニメが見たい。
ザーク
Author: ザーク

コメント(0)

There are no comments yet.