アニメやライトノベルについてまとめていたコピペブログです。

CLANNAD -クラナド- 第09話 「夢の最後まで」 感想

2007/12/01
アニメ 0
ついに風子ルート終了。涙、そして感動の連続でした・・
(><)

感動のあまり長文になってしまいました。
夜。パーティーセットを見て、喜ぶ風子。
もう最高ですぅ~1  もう最高ですぅ~

頭で分かっていても手がとまらないんです
もう最高ですぅ(><)~!!


そして風子はなぜかこんなことを言い出します
苗字

「お二人とも仲が良いのに苗字で呼び合うなんておかしいです。」

そういわれて、二人は恥ずかしながらも「朋也くん」「渚」と呼び合います。
青春だなぁちくしょ~!
恥ずかしそう・・


そしてKISS!
キス

うらやましすぎるぜ岡崎!


本当の家族みたい

「こうしてると・・本当に家族みたいだな」

目が覚めると、風子の存在を忘れてしまっていた岡崎と渚。
「思い出せない何かが、とても大切なことだったんじゃないか、って・・」
しかし幸村のおかげで隣にいる風子の存在に気がつきます。

生徒は誰も結婚式に来ませんでした・・・と思いきや窓の外を見ると・・
見ろ!人がゴミのようだ

「見ろ!人がゴミのようだ!」


ではなく普通に嬉しそうです。
みんな・・きてくれた


杏も春原も、みさえさんも、ラグビー部も・・etcヒトデを渡した人みんな来てくれてます

みんな来てくれた!

嬉しそうです。

そして息吹先生の幸せそうな花嫁姿を見ながら・・・
[アニメ] CLANNAD -クラナド- 第09話 「夢の最後まで」 (D-TBS DivX6.6 640x480).avi_001016099


「岡崎さん・・いつか風子が話した、岡崎さんの夢、覚えてますか?ヒトデ祭の夢です」
「風子が一人で浜辺で遊んでいたら、岡崎さんが手を引っ張ってくれました。今日はヒトデ祭だぞって。
岡崎さんと渚さんと出会ってからは、いつもそんな毎日でした。毎日がお祭みたいで、風子、とても楽しかったです。」


うわ~ん:。・゚・(ノД`)・゚・。 ここで泣いてしまいました。そして・・

名称未設定 1のコピー

「おめでとうお姉ちゃん。いつまでも・・いつまでも幸せに。ずっと・・ずっと・・幸せに・・・」
息吹先生も、姿は見えないけど、風子の祝福に、気づいたようです。

それから、みんなの記憶から風子は消えてしまいました。
それでも、みんなの心の中には、いつも校舎を走り回っている小さな女の子の姿が、なんとなくだけど残っているようでした。

ひとで!!

「僕なんでこんなの持ってるんだろ。でもこれってアレだよな?」
 「はい」
 「アレ、よね」
 せーの、

「ヒトデ!!!!」

そして───
いつからかみんなが待っていた。
その女の子が目覚めるのを。

友達になってください

「もしよろしければ、風子のお友達になってください!」


えらい長文になってしまいました。感動もそれだけあるってことで。
非常に良い出来でした。原作やってても楽しめました。さすが京アニ。
4クールならアフターでも風子は出るのかな。
次回予告のことみの「いじめっこ?」に「はい」は明らかに京アニ狙ってるだろw
ザーク
Author: ザーク

コメント(0)

There are no comments yet.

トラックバック(1)

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) CLANNAD -クラナド- 第9話 「夢の最後まで」

明日、本当に何かあったような気がするんだ。とても大切な用事が――。 夜の学校。風子の提案で結婚式の前祝をする朋也と渚たち。 ささやかな楽しいパーティ…。 そして朝になった時、風子は朋也たちの記憶からも…。 何か忘れ

2007/12/03 (Mon) 21:30 by SeRa@らくblog