Script is OFF うみねこのなく頃にEpisode2 考察2 - かくれオタのブログ
    I'll be back.

    うみねこのなく頃にEpisode2 考察2


    まず一番の疑問。
    エピソード1と殺人を行った人物が同じなのかという点。復唱要求したいですね。
    違う人物がおこなったのならEP1とは分けて推理しないといけないし・・。

    やっぱり一番怪しいのは源次
    EP1の考察でも、源次が怪しいと書いたんですが
    消去法的に考えてルドルフ、クラウス、夏妃、キリエ、秀吉、絵羽に犯行は不可能
    最初に死んでいるからです。今回は顔なし死体が無かったので入れ替わりは不可能です。
    エピソード1も加えるとさらにシャノン、郷田、ローザにも犯行は不可能
    その後の展開を考えるとカノン、ジェシカ、熊沢、南條、ジョージにも犯行は不可能
    となると残るのは戦人、源次、金蔵のみ。
    しかし戦人に不可能な殺人もあることから、源次、金蔵。
    EP1のマスターキーを使わないと行えない殺人は源次にしか不可能。

    ただしこれは一人の人間が全ての殺人を行った場合です。
    何人かがそれぞれの思惑で殺人を行ったならこの推理は成り立ちません。
    これだと最後の殺人は源次によるもの、としか分かりません。
    こんな推理じゃアマアマなのです。

    19人目が犯人の可能性
    ・ベアトリーチェが真里亞、楼座、源次、霧江と会話できているのはなぜか?
    姿が見えるのは紗音と嘉音だけではなかったのか。
    ドレス姿のベアトリーチェとスーツ姿のベアトリーチェは別人の気がします。
    スーツ姿のベアトリーチェは人間でしょうか。しかしそれだと館に入った時夏妃が
    存在に気づかないのはおかしい。

    ・朱志香か絵羽の変装?の可能性。
    姿形だけならば可能か。ベアトが紗音にキレた時はジェシカの口調に似ていたような・・
    例の「つるぺったん」もベアトの姿に似ていましたし。

    ・真理亞のお菓子を修復した方法は?
    これは新しいお菓子をただ出しただけではないでしょうか?
    マリアがお菓子を配った人物がそれをあげただけ、とも考えられます。

    ・楼座に渡されたベアトリーチェの封筒の中身は?結局第二話中で披露されることはなかった。
    最初は竜騎士さんのミスかと思いましたが何かありそう。

    ・蔵臼、夏妃、秀吉、絵羽、楼座、留弗夫、霧江が見たものは何?留弗夫の言うところの『悪魔を証明しちまった』もの、彼らはそれを見て魔女ベアトリーチェを認めている。
    これは死体発見時にみつかった6000万円分のインゴットを持っていたこと?
    エピソード1でもおそらく彼らはベアトリーチェにあった後、殺されています。
    (ルドルフの「明日死ぬかもしれない」発言)

    ・紗音とカノンが見たベアトリーチェ
    紅茶を出したり、蝶のブローチを渡したのは”魔女の”ベアトリーチェでしょう。
    途中の山羊やアスモデウスなどを召還したのは幻覚。

    19人目が犯人な可能性はきわめて低い。新キャラが出るなら別ですが。
    カノンと瓜二つの人物ならありうるかもしれませんが。

    うみねこのなく頃にEpisode2 考察3へ

    Amazon ベストセラー
    コメントの投稿
    ←空欄だと「名無しさん」に

    コメント欄に「※〇〇」,「米〇〇」(半角数字)でポップアップするアンカーを表示できます。
    ※「http」はNGワードです