Script is OFF うみねこのなく頃にEpisode2 考察4 - かくれオタのブログ
    I'll be back.

    うみねこのなく頃にEpisode2 考察4


    今回はTipsについて考察してみようかなぁ、と。
    まず戦人。
    ばとら


    「絶大な魔法防御力は、対魔女戦で、それだけでもエースたりえる素質となる」

    煉獄七姉妹は魔法耐性のあるものには攻撃できない(EP1のTips)らしいので
    戦人はいつも最後まで生き残っている?
    でもEP2では魔女の家具になってしまったしよく分からない。がしかし、
    魔力に抵抗できる力をもつ戦人には幻想が通用しないから戦人視点のときは全部現実(屈服する直前まで)という考え方も出来る。バトラは19人目を見ていないし、山羊の従者やカノンブレード、シャノンバリアを見ていませんからね。「バトラが見ていない世界は魔法が起こっても信じてはいけない」のかもしれません

    以下ちょっと長くなりますので興味がありましたらクリックして続きをお読みください。



    かのん

    「戦う力・守る力が与えられている」
    この「戦う力」っていうのは「軍隊のような訓練」を受けた、ともとれるような・・
    カノンブレードについては「福音の家」がどういう施設かわからない限り推理は無理。

    しゃのん

    結界の力=シャノンバリア
    何かの喩えなんだとは思いますがEP1では最初に殺されているし、どういう力なのか
    わからない。「悪魔の力を借りずに生み出した」っていう意味もイマイチ良く分からない。

    ベルフェゴール

    煉獄七姉妹
    認めたくは無い存在。山羊も含めてひぐらしでいう「山狗」のような特殊部隊?
    七姉妹のイラストは髪型変えただけで結構手抜き。

    げんじ

    源次。もっとも怪しい人物。
    他の使用人にも共通するが「金蔵が作った」とはどういう意味なのか。「上級悪魔」とは?

    ラムダデルタ

    ラムダデルタ。ひぐらしの鷹野三四の存在を意味しているもの。
    名前の由来はギリシャ文字のラムダ(30)+デルタ(4)から。
    ベルンカステルの敵ではあるが、ツンデレで、きまぐれにプレイヤーにヒントを与える。
    とりあえず推理には関係ないだろう。

    考察してみたものの、あんまり推理に関係ないですね・・・・・
    戦人くらいですか

    以下小ネタ
    某スレにて


    真面目な考察はまた明日・・・
    Amazon ベストセラー
    コメントの投稿
    ←空欄だと「名無しさん」に

    コメント欄に「※〇〇」,「米〇〇」(半角数字)でポップアップするアンカーを表示できます。
    ※「http」はNGワードです