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【神対応】 スティーブ・ジョブズ氏にメールしたらトンデモないことになった件

2011/10/06
ワロタw 10
1 :名無しさん@涙目です。(秘境の地) 投稿日:2011/10/06(木) 16:42:19.89 ID:sd2LaLk80


スティーブ・ジョブズ氏にメールしたらトンデモないことになった件


●2009年 iMac 液晶黄ばみ事件
2年前の出来事だった。2009年10月にCore i7搭載の27インチ iMac(Late 2009)が発売された。
僕は購入して半年程度のiMacを手放し、このマシンを手に入れた。
使い心地は最高だった。動作に関しては全く文句なし。しかし、iMacを起動すると、
黄ばんだムラが液晶ディスプレイ全体に染み渡っていることに気付いた。
自分は購入から2週間が経過し、返品は不可能だったため、
アップルジャパンに事情を説明し、ディスプレイの交換をしてもらうことになった。

●交換しても直らない黄ばみ液晶
交換後のiMacを起動して驚いた。また黄ばんでいたのだ(笑)。
アップルジャパンに再度電話で問い合わせた。電話に出た社員は前回の人とは違った。
ディスプレイの質に問題はないと言い切り、液晶の交換に難色を示した。
結局、しぶしぶ交換には応じてくれたが、その社員としてはあまり乗り気ではなかった感じだった。

残念な事に、再度交換したiMacも黄ばみだらけだった。
その社員から、最後の液晶交換に応じるが、「交換はこれで最後」と伝えられた。
交換後に届いた液晶も、黄ばみ液晶だった。

●スティーブ・ジョブズ氏にメールしたら奇跡が起こった
もうどうにもすることができなくなったので、液晶が黄ばんだiMacを我慢して使っていた。
そのうち使うのが嫌になっていた。

しばらく経った日、Mac系ブログを読んでいて、海外のMacユーザーが
スティーブ・ジョブズ氏にメールをしたら、時々返信がかえってくる話題を見かけた。
どうせ全く反応はないだろうと、本当に短い英文で、これまでの経緯と、
「iMacの液晶を何とかしてもらえないでしょうか?」とメールを書いて送信してみた。


(続く)










4 :名無しさん@涙目です。(新潟県) 投稿日:2011/10/06(木) 16:43:26.38 ID:iKT0CRFS0

なんと、新品のニンテンドーDSが送り返されてきたのでした。
ds1.jpg


 ~終了~










105 :名無しさん@涙目です。(静岡県) 投稿日:2011/10/06(木) 16:51:31.70 ID:ejLg7idk0

>>4
ありがとう任天堂






148 :名無しさん@涙目です。(熊本県) 投稿日:2011/10/06(木) 16:54:28.22 ID:5x0chJif0

>>4
さすが任天堂神対応!





16 :名無しさん@涙目です。(iPhone) 投稿日:2011/10/06(木) 16:44:42.62 ID:a1jERhcd0

さすが任天堂さんだな






24 :名無しさん@涙目です。(東日本) 投稿日:2011/10/06(木) 16:45:16.82 ID:R25s2qoh0

ありがとう任天堂





165 :名無しさん@涙目です。(東京都) 投稿日:2011/10/06(木) 16:55:45.79 ID:8HoR5x4y0

>>4
なんかツボったww






187 :名無しさん@涙目です。(福岡県) 投稿日:2011/10/06(木) 16:57:35.84 ID:lg2OHnvb0

>>4
くそ、こんなので…






211 :名無しさん@涙目です。(群馬県) 投稿日:2011/10/06(木) 16:59:20.26 ID:W24z20Wv0

>>4
神対応www






220 :名無しさん@涙目です。(石川県) 投稿日:2011/10/06(木) 17:00:27.39 ID:wk42nsAg0

>>4
~終了~はずるいわw






332 :名無しさん@涙目です。(千葉県) 投稿日:2011/10/06(木) 17:14:59.80 ID:uLmwGuui0

>>4
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww






334 :名無しさん@涙目です。(iPhone) 投稿日:2011/10/06(木) 17:15:01.49 ID:pN63naZX0

>>4
出先で噴いちまったじゃねーかwwwwww






368 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州) 投稿日:2011/10/06(木) 17:20:03.91 ID:6wClXnRz0

>>4
これは不意をつかれてワロタ






384 :名無しさん@涙目です。(愛知県) 投稿日:2011/10/06(木) 17:22:32.00 ID:kP8pypaa0

>>4
これはいい話だ






466 :名無しさん@涙目です。(WiMAX) 投稿日:2011/10/06(木) 17:41:59.13 ID:UFq/fWaY0

>>4
さすがだな






558 :名無しさん@涙目です。(兵庫県) 投稿日:2011/10/06(木) 18:25:17.03 ID:5V88xJeI0

このスレは>>4で完結してた






562 :名無しさん@涙目です。(東京都) 投稿日:2011/10/06(木) 18:28:09.18 ID:OwbeAc+e0

>>4で終わりすぎだなw






572 :名無しさん@涙目です。(愛知県) 投稿日:2011/10/06(木) 18:37:27.63 ID:j2XepzMh0

>>4
ちくしょうwww






578 :名無しさん@涙目です。(iPhone) 投稿日:2011/10/06(木) 18:48:00.19 ID:UBU9EhOK0

>>4
考えたらシュールでワロタ






597 :名無しさん@涙目です。(埼玉県) 投稿日:2011/10/06(木) 19:14:38.60 ID:B//l7G/B0

>>4
1からの流れで読んだらワラタ




















※本当はこっちです


23 名前名無しさん@涙目です。(秘境の地) 投稿日:2011/10/06(木) 16:45:11.60 ID:sd2LaLk80

●iPhoneに謎の不在着信
次の日、iPhoneに謎の着信が数件あった。登録していない番号だった。留守電にメッセージが入っていた。
メッセージを確認すると、アップルジャパンの人からのものだった。後で連絡をしてみると、
社員さんが電話に出て「ちょっと大変なことになっているが、自分からは詳細は話せない」みたいなことを言っていた。
  
後で折り返し電話をくれるというので、しばらく待っていたら、iPhoneに電話がかかってきた。
アップルジャパンのお偉いさんが出てきた。内心ビビリながら用件を聞いた。
お偉いさんは、iMacの液晶交換の件で、アップルジャパンの対応をわび、丁寧な対応で謝罪してくれたのだった。
そして、iMacを新品交換で対応させてほしいとの提案を提示してくれた。

お偉いさんと話をするうちに、“アメリカの本社”という言葉が何度か出てきた。
どうやら自分がスティーブ・ジョブズ氏に送ったメールが、
Apple本社に届き、本社命令で緊急交換の指示が出たようだった。

その命令を出したのがスティーブ・ジョブズ氏なのか、それともApple本社の中の人なのかはわからない。
それにしても、こんな一人のユーザーのためにAppleが本気モードで対応してくれるとは想像もしていなかったので、
「本当にこんなことがあるんだ」と鳥肌が立っていた。

その後の展開は、早かった。iMac 27inch Core i7 はBTO製品のため、海外からの発送となった。
黄ばみ液晶のiMacを返却し、1週間前後で新しいiMacが届いた。
iMacの液晶は全く問題のないレベルだった。黄ばみが全くと言っていいほど見られない。

スティーブ・ジョブズ氏に送った1通のメールで全てが変わった。送ったメールに対する返信はなかったが、
スティーブ・ジョブズ氏およびApple社の神レベルの心遣いに、「やっぱりAppleすげー」と感動しまくりだった。

この問題が解決してから、スティーブ・ジョブズ氏に御礼のメールを送信した。もちろん、返信は来ない。
しかし、テキトーにスルーしてもいいはずの問題を、スルーせずに救ってくれたスティーブ・ジョブズ氏とApple社の厚意を、
僕はずっと忘れないだろう。そして、ずっとこれからもApple製品を使い続けていくだろう。

http://getnews.jp/archives/144788








ザーク
Author: ザーク

コメント(10)

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名無しさん  

 出来あがった商品の出来不出来も重要な要素だけど、アフターサポートがしっかりしているかどうかも大事な要素。カタログデータが嘘を吐く(必ずしも真ではない)のは分かり切ってること。でも公式発表はそうだし、世間の認識もそう。嘘?だと分かって張り通しているのが「ある程度の実態」なんだから、

 嘘を吐くなとは言わないし言えないけど、やったことには最後まで責任持って対応しろ

 ってのは当たり前のこと。その当たり前をやったアップルも偉いけど、それが偉い話や美談になるのはそもそもおかしいって認識を持つことが尤も大切なことでは? 神対応凄いと思うけど、こんなの神対応でも何でもないよ? 当たり前だよ? って売り手も買い手も思ってなければおかしいんだよね。

 一考させられる、いい話。

2011/10/06 (Thu) 19:58

名無しさん  

※1
はいはい、お客様は神様ですねー

2011/10/06 (Thu) 20:45

名無しさん  

さすが任天堂神

2011/10/06 (Thu) 21:00

名無しさん  

任天堂の件がよくわからんのだが・・・

2011/10/06 (Thu) 21:55

名無しさん  

ジャイアンの法則。普通の対応しただけなのに神とか笑える

2011/10/07 (Fri) 02:42

名無しさん  

※1で目が滑る滑る

2011/10/07 (Fri) 11:11

名無しさん  

レッツノートのアフターサポートは神だったなあ

2011/10/07 (Fri) 11:24

名無しさん  

あんまし神対応じゃないよねこれ・・・

2011/10/07 (Fri) 15:39

名無しさん  

カスタマーサポートに差が出るのはどうなのって気はするけどな
てかこれ作り話だろ

2011/10/07 (Fri) 18:05

名無しさん  

アップルが黄ばみ液晶ばっかりつくってる話かこれ

2011/10/10 (Mon) 09:36