Script is OFF お前らが一本道批判するからFF13-2のマップはこんななっちまったじゃねえかwww - かくれオタのブログ
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    1. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/16(金) 14:11  ▼このコメントに返信

      ダンジョン?

    2. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/16(金) 16:20  ▼このコメントに返信

      ゆとりにはきびしいな

    3. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/16(金) 16:34  ▼このコメントに返信

      そういう意味じゃないだろwwwwwwww
      これは糞ゲーだな

    4. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/16(金) 17:39  ▼このコメントに返信

      FC版FF3に比べたらマシかな?

    5. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/16(金) 17:43  ▼このコメントに返信

      逆切れでムキになっちゃったって感じだなw
      こんだけマップ複雑にしたんだから広くて複雑なだけ、じゃないだろうな

    6. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/16(金) 18:27  ▼このコメントに返信

      これが複雑?

    7. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/16(金) 19:27  ▼このコメントに返信

      FC版のFF3より複雑な迷路とは思えんが・・・

      それに加え、FC版FF3は、敵との遭遇率も滅茶苦茶に高すぎたからなぁ… 

    8. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/16(金) 19:55  ▼このコメントに返信

      違う
      そうじゃない

    9. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/16(金) 21:02  ▼このコメントに返信

      ワールドMAPみたいなのを自由に動き回れるようにしてほしかったんだが。。
      迷路を作れといったわけではない

    10. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/16(金) 21:04  ▼このコメントに返信

      必要なのは、まわり道じゃなくて裏路地や脇道

      そこに人が生きてる臨場感が欲しいんであって
      作業感を上げてほしい訳じゃないんだよwwww

    11. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/16(金) 23:58  ▼このコメントに返信

      しかもメイン道がほぼまっすぐなのは変わらないんだなw

    12. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/17(土) 00:11  ▼このコメントに返信

      このマップで出来ることはアイテム収集だけなの?
      例えばエリア内限定のクエがあるとか、カジノで遊べるとかは?
      広い空間に何らかの意味はあるんだろうな?

    13. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/17(土) 01:22  ▼このコメントに返信

      バランスを取るのも職人技だよね
      デモンズソウル見てるとそう思うわ

    14. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/17(土) 05:29  ▼このコメントに返信

      これで普通レベルなんじゃないのか
      誰だよ、複雑とか言ってるの

    15. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/17(土) 09:50  ▼このコメントに返信

      右っかわ、やたら複雑なのにアイテム一個だけかよwww

    16. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/17(土) 10:35  ▼このコメントに返信

      もうマップはSEGAに委託しろ

    17. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/17(土) 11:26  ▼このコメントに返信

      今のFFにゲーム的な面白さを求めるのが間違い
      今のFFは優雅なビジュアルを楽しむツールだよ?「キャラを動かせる映画」ってのが正しいかな

    18. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/17(土) 12:56  ▼このコメントに返信

      なんの意味も持たない袋小路ってがっかりするよな

    19. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/18(日) 01:20  ▼このコメントに返信

      あのさあ…

    20. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/18(日) 07:06  ▼このコメントに返信

      ポリゴンモデルをいじる事しか出来ない奴以外全てをクビにしちゃったもんだから、こんな事すらまともに作れない、それが今のFF
      粗悪な食材をろくな味付けもせずに適当に鍋やフライパンに放り込んで、盛り付けと皿にだけ全精力を注ぎ込んで至高の料理とか言ってる

    21. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/18(日) 14:30  ▼このコメントに返信

      いやダンジョンなんだし、これが普通なんだからコレ批判するのはお門違いだろ
      ダンジョンとワールドマップを同一視すんなよ
      ワールドマップ復活させろっていうならその通りだけどな
      ヴェルサスでオープンフィールドに形変えて復活するらしいからそこは期待

    22. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/19(月) 01:06  ▼このコメントに返信

      戦闘&育成システムは別にいい
      マップも別にこれでいい
      問題はまったく感情移入ができないギャル&もやしホストのキャラどもだ

    23. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/19(月) 09:02  ▼このコメントに返信

      お前らのコメントの大半が解決or実装されてるよ
      中古でもいいから安くなったら買ってみたら?

    24. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/20(火) 13:15  ▼このコメントに返信

      >お前らのコメントの大半が解決?

      お前、ちゃんとコメント見てないだろ。

    25. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/21(水) 13:01  ▼このコメントに返信

      遊ぶ人のことをまるで考えてない。製作サイドの自己満足。まるでセンスがない。
      平面図だけでそれがわかる。

      自分が子供の頃、ダンジョンの何が楽しかったのか、思い出せてない。
      それとも何も楽しさを見出せなかったのか。複雑で辛いだけだったという記憶しかないのだろうか。
      そんなんでよくゲーム作れるなあ。

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    お前らが一本道批判するからFF13-2のマップはこんななっちまったじゃねえかwww


    347 :名無しさん@涙目です。(家) 投稿日:2011/12/16(金) 04:09:19.14 ID:HyOQOHMt0

    お前らが一本道批判するから
    このFF13-2のマップはこんななっちまったじゃねえかwww


    前作
    312848a9.jpg



    矢印
    今作
    sinakademia-4002.gif
    http://jinsoku.info/ff13/story/sinakademia-400.gif







    357 :名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) 投稿日:2011/12/16(金) 05:24:01.18 ID:egEaiyEM0

    >>347
    まるで成長していない






    376 :名無しさん@涙目です。(東京都) 投稿日:2011/12/16(金) 05:57:34.12 ID:O6XLoRjR0

    >>347
    すげー超複雑じゃん 
    神ゲー間違いなし






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    1. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/16(金) 14:11  ▼このコメントに返信

      ダンジョン?

    2. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/16(金) 16:20  ▼このコメントに返信

      ゆとりにはきびしいな

    3. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/16(金) 16:34  ▼このコメントに返信

      そういう意味じゃないだろwwwwwwww
      これは糞ゲーだな

    4. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/16(金) 17:39  ▼このコメントに返信

      FC版FF3に比べたらマシかな?

    5. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/16(金) 17:43  ▼このコメントに返信

      逆切れでムキになっちゃったって感じだなw
      こんだけマップ複雑にしたんだから広くて複雑なだけ、じゃないだろうな

    6. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/16(金) 18:27  ▼このコメントに返信

      これが複雑?

    7. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/16(金) 19:27  ▼このコメントに返信

      FC版のFF3より複雑な迷路とは思えんが・・・

      それに加え、FC版FF3は、敵との遭遇率も滅茶苦茶に高すぎたからなぁ… 

    8. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/16(金) 19:55  ▼このコメントに返信

      違う
      そうじゃない

    9. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/16(金) 21:02  ▼このコメントに返信

      ワールドMAPみたいなのを自由に動き回れるようにしてほしかったんだが。。
      迷路を作れといったわけではない

    10. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/16(金) 21:04  ▼このコメントに返信

      必要なのは、まわり道じゃなくて裏路地や脇道

      そこに人が生きてる臨場感が欲しいんであって
      作業感を上げてほしい訳じゃないんだよwwww

    11. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/16(金) 23:58  ▼このコメントに返信

      しかもメイン道がほぼまっすぐなのは変わらないんだなw

    12. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/17(土) 00:11  ▼このコメントに返信

      このマップで出来ることはアイテム収集だけなの?
      例えばエリア内限定のクエがあるとか、カジノで遊べるとかは?
      広い空間に何らかの意味はあるんだろうな?

    13. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/17(土) 01:22  ▼このコメントに返信

      バランスを取るのも職人技だよね
      デモンズソウル見てるとそう思うわ

    14. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/17(土) 05:29  ▼このコメントに返信

      これで普通レベルなんじゃないのか
      誰だよ、複雑とか言ってるの

    15. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/17(土) 09:50  ▼このコメントに返信

      右っかわ、やたら複雑なのにアイテム一個だけかよwww

    16. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/17(土) 10:35  ▼このコメントに返信

      もうマップはSEGAに委託しろ

    17. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/17(土) 11:26  ▼このコメントに返信

      今のFFにゲーム的な面白さを求めるのが間違い
      今のFFは優雅なビジュアルを楽しむツールだよ?「キャラを動かせる映画」ってのが正しいかな

    18. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/17(土) 12:56  ▼このコメントに返信

      なんの意味も持たない袋小路ってがっかりするよな

    19. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/18(日) 01:20  ▼このコメントに返信

      あのさあ…

    20. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/18(日) 07:06  ▼このコメントに返信

      ポリゴンモデルをいじる事しか出来ない奴以外全てをクビにしちゃったもんだから、こんな事すらまともに作れない、それが今のFF
      粗悪な食材をろくな味付けもせずに適当に鍋やフライパンに放り込んで、盛り付けと皿にだけ全精力を注ぎ込んで至高の料理とか言ってる

    21. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/18(日) 14:30  ▼このコメントに返信

      いやダンジョンなんだし、これが普通なんだからコレ批判するのはお門違いだろ
      ダンジョンとワールドマップを同一視すんなよ
      ワールドマップ復活させろっていうならその通りだけどな
      ヴェルサスでオープンフィールドに形変えて復活するらしいからそこは期待

    22. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/19(月) 01:06  ▼このコメントに返信

      戦闘&育成システムは別にいい
      マップも別にこれでいい
      問題はまったく感情移入ができないギャル&もやしホストのキャラどもだ

    23. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/19(月) 09:02  ▼このコメントに返信

      お前らのコメントの大半が解決or実装されてるよ
      中古でもいいから安くなったら買ってみたら?

    24. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/20(火) 13:15  ▼このコメントに返信

      >お前らのコメントの大半が解決?

      お前、ちゃんとコメント見てないだろ。

    25. 名前: 名無しさん  投稿日:2011/12/21(水) 13:01  ▼このコメントに返信

      遊ぶ人のことをまるで考えてない。製作サイドの自己満足。まるでセンスがない。
      平面図だけでそれがわかる。

      自分が子供の頃、ダンジョンの何が楽しかったのか、思い出せてない。
      それとも何も楽しさを見出せなかったのか。複雑で辛いだけだったという記憶しかないのだろうか。
      そんなんでよくゲーム作れるなあ。

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