アニメやライトノベルについてまとめていたコピペブログです。

ゆとり世代3つの特徴ww

2012/02/27
ニュースなど 27
270 :メロン名無しさん 投稿日:2012/02/27(月) 21:44:22.60 ID:???0

ゆとりwwwwwwwwwwwwwwwwww

maru1330344647060.jpg

http://tv.dee.cc/jlab-maru/s/maru1330344647060.jpg







277 :メロン名無しさん 投稿日:2012/02/27(月) 21:45:27.39 ID:???0

>>270
俺批判うざい






279 :メロン名無しさん 投稿日:2012/02/27(月) 21:45:46.19 ID:???0

>>270
こういう奴全世界で30億以上はいそうだな






280 :メロン名無しさん 投稿日:2012/02/27(月) 21:45:58.80 ID:???0

>>270
おい





やめてくれ







298 :メロン名無しさん 投稿日:2012/02/27(月) 21:47:46.51 ID:???0

>>270
ああこれ全部当てはまるわ
ゆとりのことよくわかってるな






311 :メロン名無しさん 投稿日:2012/02/27(月) 21:49:08.15 ID:???0

>>270
いわゆるアニメ脳ってやつか





機動戦士Zガンダム 劇場版Blu-ray BOX (期間限定生産)
バンダイビジュアル (2012-05-25)
売り上げランキング: 13

ザーク
Author: ザーク

コメント(27)

There are no comments yet.

名無しさん  

1番とかもう今の日本人で当てはまらない人いるの?ってレベルなんだが

2012/02/27 (Mon) 23:17

名無し  

俺、ゆとり世代だけど一つも当てはまらないよ!ちょっと悟り開いてる!

2012/02/27 (Mon) 23:41

名無しさん  

※1
俺は当てはまらんな。つか一個も当てはまらん。

2012/02/27 (Mon) 23:52

名無しさん  

こういうテンプレに押し込んでどや顔してるような奴が一番嫌いだわ

2012/02/28 (Tue) 00:04

名無しさん  

ひょっとして自己批判ですか?

2012/02/28 (Tue) 00:13

名無しさん  

3番なんてゆとりだけじゃなくてジジババもだろ
「民主党なら打開案を出してくれる!」とか夢見てたやつらもう寿命で死んでくれたかね

2012/02/28 (Tue) 00:20

名無しさん  

これ世代の問題じゃないよ
教育の問題
年齢問わず低学歴全般に見られる傾向だから

2012/02/28 (Tue) 00:22

名無しさん  

上の世代からすれば今の30代にも当てはまるなー

2012/02/28 (Tue) 00:24

名無しさん  

※7
世代はわかるが、低学歴というよりも自分から何もせずに今まで他人にぶら下がってきた奴らのことだろ

2012/02/28 (Tue) 00:49

名無しさん  

世代問わずダメなヤツの特徴だな
石川遼なんか微塵もこんなイメージじゃないし

2012/02/28 (Tue) 01:12

名無しさん  

1は団塊にも当てはまるだろ。
2はともかく3は若い頃なら誰でも思ってそうだ。

一番怪しいのは『自分は当てはまらない』って断言しちゃう奴。

2012/02/28 (Tue) 04:17

名無しさん  

人間、歳を取ると自分が若かった頃の事忘れちゃうもんだよ。

2012/02/28 (Tue) 04:19

名無しさん  

まんま連合赤軍世代のことじゃん、おめー等だよカンチョクトが世代代表の40代後半50代前半

2012/02/28 (Tue) 05:00

名無しさん  

全世代の負け組に当てはまってわろた

2012/02/28 (Tue) 07:18

名無しさん  

カイジの登場人物かよ

2012/02/28 (Tue) 10:43

名無しさん  

ダメダメな状況ってw

2012/02/28 (Tue) 11:48

名無しさん  

あくまで陰山さんの主観の話だからなあ。
ゆとりの自分の体感ではゆとりは競争を表立ってしない傾向にあると思うな
本心はやる気ばりばりでも表面ではみんなすごいねって言う感じ

2012/02/28 (Tue) 12:08

名無しさん  

※3
ゆとり云々関係なくどの世代でもいるが、
「当てはまらない」と言い切れる奴の方がヤバイ

2012/02/28 (Tue) 13:07

名無しさん  

典型的なバーナム効果詐欺だろ

2012/02/28 (Tue) 13:36

名無しさん  

結局、時代関係なく加齢による思考の変化なのかもね。
若い頃は皆当てはまるのでは?

2012/02/28 (Tue) 15:16

名無しさん  

途中からゆとり教育の24歳だけど
①問題を社会のせいにしたら負けだと思っている
②ネガティブなので失敗の可能性を考えながら物事を進める
③ダメダメな状況ならそれを解決する方法を模索するのが普通で、
それを模索するなら方法があると信じないとやってけない

③だけあてはまる俺はゆとり?


2012/02/28 (Tue) 18:23

名無し  

問題は全部自分のせいだと思い、物事は常に最悪のケースばかり想定し
こんな地獄みたいな状況が一生続くのだろうと諦念している俺みたいな人間の方がよっぽどやばいだろ

2012/02/28 (Tue) 18:43

名無しさん  

ルルーシュww

2012/02/28 (Tue) 19:52

名無しさん  

こっちだって好きでゆとり教育受けてきたわけじゃないんだよ

ゆとり教育の方針を可決した上の世代の人に
失敗作みたいな扱いをされるのはもう嫌だ!

2012/02/29 (Wed) 09:08

名無しさん  

団塊でも多いだろwwwwww

2012/02/29 (Wed) 15:07

名無しさん  

ゆとり世代って、小さな失敗も経験してないのか?って感じる。
何するにも失敗を怖がってやりたがらない。

2012/02/29 (Wed) 15:45

名無しさん  

大事なのは、あてはまらない!と突っぱねて安心し(または当てはまったと凹んで)思考停止することじゃない
当てはまったなら、反省して、次に活かすタフさを持っているかどうかだ
当てはまらなかったら、何故自分はそうじゃないと自己判断しているのか潔く深くに分析できるかどうかだ

2012/02/29 (Wed) 19:48