アニメやライトノベルについてまとめていたコピペブログです。

西尾維新原作、「めだかボックス」第1話感想

2009/05/11
漫画 2
西尾維新原作、「めだかボックス」の新連載が始まったのでジャンプ買って来ました。
表紙
ジャンプは普段買わないで立ち読みで済ましてるんですが、お布施ってことで。

zinbutu.jpg
めだか巨乳すぎw
登場人物の名前が人吉善吉とか、不知火半袖とか、さすが西尾維新といったところ。
主人公の幼馴染で容姿端麗、頭脳明晰なめだかが生徒会長となって生徒の悩みを解決していく話。
まぁはっきりいって第1話だけではそこまで面白いとはいえないですね。
化物語ほどキャラに愛着がわくわけでもなく。これから西尾維新節をもっと出していって欲しい所。
文章じゃないと出しにくいんですけどね。

ツンデレ
普段はクールだけど主人公にだけツンデレな性格はグー。



今週のTOLOVEる。名脇役、籾岡リサがメインな話。
手取り足とり
脇役の中でも好きなキャラだったんですけど、ついに彼女がメインな話がくるとは。

リード
さくらんぼがエロイ。チェリーボーイを誘ってるわけですね。
リトもあそこまで誘われたら襲うだろ普通w
続きは是非ヤングジャンプでやってほしいところw
これを気に、籾岡リサがメインな話が増えると嬉しいです。

一応アンケート出してきました。「めだか」「TO LOVEる」「バクマン。」に投票。
毎週ジャンプを買う気はしないけどアンケートのためにもカラーページが載ってる時は買うことにしようかな。
ザーク
Author: ザーク

コメント(2)

There are no comments yet.

ぼんぬ  

読みきりのときはジャンプ買ったけど、普段ジャンプは読まないので単行本だけ買うことにしよっと。個人的に読みきりのときは内容より絵が好きでしたww

2009/05/11 (Mon) 19:23

Zeark  

単行本で十分ですね。
もっと登場人物増えて欲しいです

2009/05/15 (Fri) 01:22