アニメやライトノベルについてまとめていたコピペブログです。

リトルバスターズクリア

2007/08/12
美少女ゲーム 0
リトバス2

今日はリトバスばっかやってました。ついにリフレインまでクリア。CGも100%にしたので残すは筋肉ルートのみ。
期末考査があったので発売してすぐにプレイできなかったんですが、それでもちょうど一週間くらいかかりました。個別ルートで一人クリアすると、感情移入してしまって、中々すぐ次のキャラに移れないんです・・前に攻略したキャラを無視して選択肢を選ばないといけないので( ´Д⊂ヽ

■個別ルート
ギャルゲーでは珍しいバトルという新しい要素が新鮮でした。
一人一人のキャラがいい味を出してます。でもクラナドの春原にはかなわなかったかな。個別ルートでは西園ルートのシナリオが一番好きでした。
理樹が居てあげないとどのキャラも悲惨な末路を辿る訳で・・・。
個別ルート入ると別のキャラは今頃なにしてるんだろ?と思ったり。

■リフレイン
不覚にもラストでは感動して目から変な汁が。
さすがKEYといった所です。終わったあとは凄い喪失感に見舞われました。

今はただこの余韻に浸っていたい気分です。
                           →他のリトルバスターズの記事へ

マスク・ザ・斉藤にも一応勝ちました。
斉藤が最初に戦った相手が持っているスクレボウォッチは、斉藤の全能力を
50ずつダウンさせるアイテム。これがあれば余裕だと思ってましたがそれでも
20分くらいセーブとロードを繰り返してようやく勝利。マスク以外にご褒美はなし。
結構苦労したのでせめてCG一枚くらいは欲しかったなぁ・・・。

リトバス1
ザーク
Author: ザーク

コメント(0)

There are no comments yet.